リモート化で注目!「郊外」がかなえる理想の住まい

メニューを開く

Blog

ブログ

暮らしのこと

2020/09/09

リモート化で注目!「郊外」がかなえる理想の住まい

リモート化で注目!「郊外」がかなえる理想の住まい

こんにちは!
先日やっと、台風10号が過ぎ去りましたね。
台風が遠ざかっても、江南市では
まだ強風が吹いたり大雨が降ったりして
台風の怖さを感じました。


皆さまが暮らす街では台風の影響はいかがでしたか?
被害にあわれた皆さまにはお見舞いを申し上げます。

***


さて、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、
全国で在宅勤務(リモートワーク・テレワーク)が推奨されています。
波多野工務店でも、引き続き感染症対策を行っております。取り組みは こちら


仕事内容や職種にもよりますが、
現在、ビデオ会議やメール、コミュニケーションツールを活用することで
人と人が物理的に同じ空間で会わずに仕事をすることができています。
このことを経験された方は、お気づきだと思います。

テレワークのイメージ

毎日通勤しなくとも、1週間(あるいは1カ月)に数日だけ
会社に行くことができれば、仕事が進んでいくということです。
毎日、満員電車に乗って通勤する意味について、考えてしまいますね。

今後は、リモート化が急速に進んでいくことが予想されます。
これまで通勤に便利だとして、都会に住んでいた方は、
通勤距離にこだわる必要がなくなっていくでしょう。
一方で、自然豊かで静かな環境の「郊外」に注目が集まり、
そちらへ住まいを変える方も多くなっていくでしょう。

郊外のイメージ

「郊外」なら土地も安く入手でき、比較的広い土地が多いため、
プランの自由度も高くなります。
子育てや教育環境を整えやすく、老後も住みやすい場所だと思います。

「理想の住まい・希望の住まい方」を
「郊外」ならより実現しやすくなりますね。
今一度ゆっくりと、郊外でかなえる「理想の住まい方」を
考えてみませんか?

Contact

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.