波多野工務店は企業ロゴ、スローガンを刷新します!

メニューを開く

Topics

新着情報

2021/06/21

波多野工務店は企業ロゴ、スローガンを刷新します!

波多野工務店は企業ロゴ、スローガンを刷新します!

刷新の背景

当社は、大正2年(1913年)創業以来100余年、地元江南市を中心に、注文住宅の建築のほか、公共施設やクリニック、店舗、映画セットなど、住宅以外の建物も数多く手がけてまいりました。2021年には、江南市の南玄関口・布袋駅の複合施設整備事業に携わることとなり、活気あるまちづくりを担う一員として日々活動しています。

近年、人口減少や少子高齢化に伴う社会構造の変化、コロナ禍・働き方改革を背景としたテレワークの増加、SDGs(持続可能な開発目標)達成に向け、環境に配慮した建築需要の高まりなど、住まいへのニーズや価値観は大きく変化してきています。

このような時代・社会的背景において、波多野工務店が事業を継続し、より一層地域に貢献するためには、全スタッフが一丸となって、ミッションに向かって行動していくことが必要だと考えています。

【波多野工務店ミッション(使命)】

すべての人が快適で安心して生活出来る空間を創造し、豊かな地域の実現を追求する

これを実現するために、全スタッフがミッションを意識し、先に述べた社会課題だけではなく、将来に起こり得る未来の社会課題の解決に向けて、「変化を予測した行動」をしていくことがカギになると私たちは考えました。

すべての事業(住宅建築事業、総合建築事業不動産売買仲介事業「ウチカエル」老人ホーム・介護施設紹介事業「愛住まいる」DIY PARK事業)と連携を図りながら、創業以来100年以上積み重ねてきた技術と知見を拠りどころにして、私たちは「行動」してまいります。そして波多野工務店は、建設会社という枠を超えて、快適な生活空間を創造する企業として進化し、企業全体としての価値向上を目指してまいります。

新ロゴデザイン

新しいロゴのイメージ

今までのロゴマークに込めた想い「価値あるものを創造する」は、今後も継承しつつ、新しいロゴマークには、「人と人」「人と私たち波多野工務店」の関わり合いを大切にしていく意志を表しました。お互いにコミュニケーションを取って目標や課題に向かっていき、行動・躍動しながらゴールに向かって飛び立っていこうという願いを表現しています。

波多野工務店の「H」の頭文字を基軸にした形は、人(Human)との関わり、快適な家(Home,House)を表しています。また見方を変えて、青い人と黄色の人が手を取り合うような「S」の形は、快適な空間(Space)、開放感(Spaciousness)を表し、人々が健やかに憩う空間をつくっていくイメージです。

青と黄色のカラーは、「優しさ」や「しなやかさ」を表現した色合いで、老若男女問わず信頼・親しみやすさを感じていただけるようにしました。

新しい住まいづくりのスローガン


「く ら し か る な住まいを、あなたに。」

「くらしかる」には、「暮らしを軽やかに・暮らしやすく」という意味に加えて、百年企業としての歴史と伝統(クラシカル classical)、先代から引き継いでいる文化・規範(カルチャー culture)を守っていく決意を表しました。

新しいロゴマーク・スローガンは、ホームページや名刺、封筒、パンフレット、工事看板、仮囲いなどに導入し、順次切り替えを進め、展開していきます。皆さまの目に止まる機会がありましたら、私たちの想いを感じていただけますと幸いです。
これからも、快適な生活空間の創造に全力で取り組んでまいります。今後とも波多野工務店をどうぞよろしくお願いいたします。

===

波多野工務店は、
お客さまの心の中にある「想い」を
ひとつひとつくみ取り、
丁寧にカタチにしていきます。

住まいには、思い出や愛着が育まれていきます。
暮らし続けるほどより深まり、
愛おしさは増していきます。

お客さまの想いがずっと続く、
安心できる住まいを。空間を。
波多野工務店は、ひたむきにつくり続けていきます。
 

人と人との想いを繋ぎ、暮らしを支える。
く ら し か る な住まいを、あなたに。

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.