母の日ギフトワークショップ

メニューを開く

Blog

ブログ

現場の様子

2018/05/11

母の日ギフトワークショップ

母の日ギフトワークショップ

こんにちは!

今日は五月とは思えない位、肌寒いですね。

来週は暑くなるそうですが、寒暖差で風邪をひかない様、お気を付けくださいね。

さて、今日はショールームにて『母の日ギフトワークショップ』が開催されました!

講師の先生は、江南市野白町にあるお花屋さん「フラワーズ バイ アイビー」の店主さんです^^

まずは先生から、母の日の始まりや花言葉などのお話があり・・・

(ちなみに、カーネーションの花言葉は「愛」「女性の愛」「感動」「純粋な愛」ですが、それぞれの色にも意味があるそうです!

赤⇒深い愛・母の愛・母への愛・愛を信じる  ピンク⇒感謝・上品・気品・暖かい心  黄緑⇒純粋な愛・癒し  白⇒尊敬・純粋な愛 のようです)いよいよフラワーボックスにお花を挿していきます^^

先生から花材の高低差のつけ方やバランスなど、アドバイスをいただき、皆さんとっても素敵なフラワーボックスが出来上がっていました!

参加者様からは

E様・・・初参加でしたが、お花のセンスがないのでドキドキのスタートでした。1から丁寧に教えていただき、とて分かりやすく楽しかったです。

I様・・・普段出来ない事、触れ合えない生花を扱う事で楽しく癒されました。

M様・・・花に触れて癒されました。久しぶりに自分の時間がゆっくりとれて楽しかったです。

S様・・・ボックスフラワーを初めて作りました。メインの花を高くして立体感を出したつもりがのっぺりしてしまいました。写真の撮り方まで教えていただき、勉強になりました!ありがとうございました!

との感想をいただきました^^

ありがとうございました!

素敵な母の日となりますように☆

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.