休日のブランチにいかがですか?ふんわりしっとりパンケーキ♪♪

メニューを開く

Blog

ブログ

暮らしのこと

2021/04/29

休日のブランチにいかがですか?ふんわりしっとりパンケーキ♪♪

休日のブランチにいかがですか?ふんわりしっとりパンケーキ♪♪

こんにちは。今日はまず、こちらをご覧ください!
ノースファームストックさんの
「北海道パンケーキミックス&ジャム」のセットです。

パンケーキセットのイメージ

パッケージからすごくかわいいですよね^^
やさしく可愛らしいナチュラルスタイルのお家「ナチュリエ」。
そんなお家に合う雑貨や食品が
ナチュリエスタジオ」で販売されていて、
モデルハウス見学予約のプレゼントになっているんですよ。

見学予約はこちら
WEBよりご予約の方に、お渡ししています!

 ※1組1個、数量限定
 ※既に住宅をお持ちの方、
 お家づくり検討されていない方、
 他社で建築予定の方は対象外となります


今日は、こちらの食レポをお届けします!


早速作ってみました!
材料は、ミックス粉とMサイズ卵1個、牛乳150mlです。

パンケーキの材料のイメージ

  1. ボウルに牛乳、卵を入れてよく混ぜます。
  2. 1にミックス粉を加えて、ダマがなくなるように混ぜ合わせます。
  3. フライパン(ホットプレートでも可)を温め、軽く油を引きます。
  4. プツプツと気泡が出て、生地が端が乾いた感じになったら裏返します(約3分くらい)
  5. 裏面にも焼き色がついて、火が通ったら完成です!(約2分くらい)


一般的なホットケーキを作る要領でできました、カンタンです。
お子さまと一緒に作るのも楽しそうですね。

パンケーキ完成のイメージ

水分量が控えめなので、ま~るく生地を広げるのが難しく、
楕円形になってしまいました^^;
こんがり焼き色が付いて、香ばしいにおいがします♪

パンケーキ完成のイメージ

木のカトラリーとお皿に盛りつけてみました。
パンケーキって、なんだか懐かしい感じがしますよね。
まあるいビジュアルを見ると、
どうしても食べたくなってしまいます。


忘れずに付属のジャムをトッピング。

パンケーキ完成のイメージ
北海道産完熟いちごを使ったプレザーブドタイプです。
つぶつぶが見えますか?おいしそうですよね。


さっそくお味見!おいしい~^^
甘さ控えめ、しっとりしていてコクが感じられます。
北海道産の小麦やバターミルクを使っているからなんですね。
ミルクを少し入れたコーヒーに合いますね。

少ししか混ぜていませんが、しっかり膨らんでいてふわふわ!
こんなに膨らむんですね。
そしてモチモチ感もあります!
膨張剤は、体に優しいアルミニウムフリーを使用しているそうです。
 

ジャムのほうはほんのり甘く、レモンの酸味を少し感じて、
パンケーキに合う~!^^
クリームチーズと合わせて、クラッカーにのせて
カナッペも良さそうです。

幸せなひとときでした^^
休日のブランチとして、フルーツやサラダに合わせたり、
お子さんと一緒に作っておやつにしたり、
パンケーキミックス&ジャムのセットで
楽しい時間を過ごしてみませんか?

こちらの「北海道パンケーキミックス&ジャム」の
セットのプレゼントは、
ナチュリエモデルハウス見学を
WEBよりご予約の方に、お渡しします!見学予約はこちら
みなさまのご予約をお待ちしております!

Contact

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.