今月の山登りは、各務原アルプス。でも…

メニューを開く

Blog

ブログ

暮らしのこと

現場の様子

2020/03/23

今月の山登りは、各務原アルプス。でも…

今月の山登りは、各務原アルプス。でも…

暖かくなってきましたね。モデルハウスの庭も春らしくなってきました。

江南市勝佐町モデルハウスのイメージ
芝生も枯れ色から、少しずつ若草色になってきています。
早くきれいにはえてこないかなー

こんにちは、朝の草抜きが最近の日課になってきた堀部です。趣味にガーデニングも追加しようかな~(笑)

各務原アルプス 大岩見晴台 御嶽 乗鞍岳のイメージ
天気が良ければ絶景?なんですが・・・


さて、先週の休日は近所の山に登ってきました。
各務原アルプスといいまして、350mぐらいの低山が連なる山々です。プチ縦走が楽しめるし景色もよい。
本格登山シーズンの前に足慣らしにはりきって行ってきました。

各務原アルプス 大岩見晴台 御嶽 乗鞍岳のイメージ
あながちウソではない看板(笑)


今回は各務野自然遺産の森に車を止めての周回コースを設定
途中、大岩見晴台という御嶽、乗鞍を一望できるポイントを通過
残念ながら曇っていて見えませんでしたが、天気のいい日は本当にきれいに見えます。

各務原アルプス 猿啄城展望台 木曽川のイメージ
ここから見る木曽川が好きです。

木曽川のイメージ


いろいろ紹介すると長くなるのでもう一か所お気に入りのポイント
猿啄城展望台から見る木曽川の流れと山並みも良い景観です。
絶景とは言えませんが名古屋近郊で日帰り、体力もつけようと思うとちょうどよい!
コースは整備されているので初心者の方でも楽しめます。


そんなこんなで15km累計高度1200mを記録したあたりで
やらかしました。足首捻挫で痛いってててー
疲れで状況判断が鈍っていたのかお恥ずかしいかぎりです。(トホホ~)
ただ今、足を引きずりながらの接客中です。モデルハウスでお待ちしています。(笑)

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.