親波塾を開催しました!

メニューを開く

Blog

ブログ

暮らしのこと

2019/08/08

親波塾を開催しました!

親波塾を開催しました!

こんにちは!
酷暑の毎日がつづきますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。室内にいても熱中症にかかってしまうことがあるようです。室内だとのどの渇きを感じにくいですから、こまめな水分補給を心がけたいですね!

***

さて、8/5(月)に月一回恒例の親波塾(「しんぱじゅく」と読みます)を江南市民文化会館で開催しました。波多野工務店の社員と協力業者、職人同士が現場での取り組みの改善点や気づきなどを共有するために毎月開催しています。

親波塾のイメージ

今回のテーマは、「他社の取り組みから学ぶ現場」。基礎屋さんや電気屋さん、水道屋さん、建材屋さん、大工さんなど、同じような業種ごとにグループを組みました。近い業種の方が集まったグループなので、現場づくりで苦労している点では共感でき、工夫できる点や改善点ではすぐに実行できる内容で、とても有意義な話し合いとなりました。

今後もこれを活かし、波多野工務店の建築現場をより安全に美しく、効率的に作業を行ってまいります。次回の親波塾では、それぞれのグループの意見をとりまとめ、親波塾全員で良い点・改善点を吸収していきます。

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.