就職活動用の動画撮影を行いました!

メニューを開く

Blog

ブログ

その他

2021/12/26

就職活動用の動画撮影を行いました!

就職活動用の動画撮影を行いました!

みなさんこんにちは!和田です。
最近雪が降りそうなくらい寒くないですか??
雪は好きなんですが、電車が止まったりするのでドキドキな朝を迎えています。

 

今回のレポートは、
先日23年卒就職活動している学生さんたち用のリクナビで「12/15合同WebセミナーLIVE」に参加しました。合同Webセミナーで流していた動画の撮影の様子についてお話ししたいと思います♪

今回新卒採用のために作られた動画には、

住宅事業部 営業担当:杉山
住宅事業部 工事担当:刈谷
私、マーケティング部:和田

の3人で撮影に挑みました。
撮影をしてくれたのは、私の上司のマーケティング部:安井です。


住宅事業部 営業担当の杉山は、お客様と商談をしたり、着工式の司会、土地を探しに
行ったりなどいろんな場所で撮影をしみんなくたくたになっていました(笑)
打ち合わせ風景
着工式
土地探し風景


楽しそうな二人の姿をパシャッ📸
安井と杉山



お次は、住宅事業部 工事担当刈谷は、引継ぎの画、事務所で大工さんたちに電話している姿や
引き渡しの様子などを撮影しました。
真剣に仕事に取り組んでいる同期の姿は、とてもかっこいいです。
今川と刈谷
打ち合わせ
引き渡し



素敵な笑顔をパシャッ📸
撮影風景



また、1シーンだけですが同期のウチカエル 営業担当:松野にも協力してもらいました!
松野の上司水渓と打ち合わせしている様子。仲がいいのが伝わってきます♪
ウチカエル



私のシーンでは、動画の確認している姿や電話しているシーンなどでした。
みんなの写真を撮るのに集中しすぎて自分の写真はないです(笑)


スマートフォンの照明で、顔が明るく見えるように照らしあったり移動時間もみんなで
楽しいお話をしたりなど撮影している間の数日間とても楽しくできました。
就職活動用の動画撮影で、同期の仕事内容も詳しく知ることができたのでとてもいい時間になりました!


そして学生のみなさま、今の季節とても寒いと思いますのでお身体には気をつけて、
風邪などひかないように体を温めて面接や説明会などの就職活動頑張ってください!


以上!和田のレポートでした。
ではまた次回もお楽しみに!

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.