設計のお仕事のご紹介

メニューを開く

Blog

ブログ

お客様のこと

2018/08/17

設計のお仕事のご紹介

設計のお仕事のご紹介

みなさんは、設計という仕事にどんなイメージをお持ちでしょうか?
お施主さまと打ち合わせし、家のイメージや方向性をかため、図面を描く…
実は、そんな世界はほんの一部なのです。
今日はみなさんになじみのない、設計のお仕事の一部を紹介したいと思います。
 
「確認申請」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
家づくりにはさまざまな法律による規定があり、
それらに適合していなければ家を建てることはできません。
建物は、人の命や健康を守り、快適で住みよい環境でなければならないからです。
これから建てようとしている建物が法令を遵守し、
その条件に適っているかを確認するのが、「建築確認申請」です。
 
以上のことから、設計士として良い設計ができるということと、
法律を把握していることとは同じぐらい大切なことと言えます。
 
弊社では、建築法規や、住宅の補助金・減税・優遇制度などにも
精通している設計士が在籍しております。

また、「敷地環境調査」と言って、お施主様が検討されている土地に出向き、
周辺の環境や道路、隣接する建物、土地の状況、交通量や人通り、
さらに春秋分・冬至・夏至の日の日影などを調査し、報告書を作成しています。
お施主様にそれらのご報告を行い、説明した上で、設計しています。
 
このように弊社では尾張地域を中心とした、地元での建築実績があり、
土地の気候風土やその土地の慣習、交通状況などにも詳しく、
きめ細かな対応が可能です。
 
お客様と設計士との打ち合わせももちろんありますので、
お客様とのお話の中から、想いや希望をくみ取り、
しっかりとカタチにしていきます。
注文住宅をご検討の際には、ぜひ弊社をお選びください。

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.