110周年 記念社員旅行へ行きました!ー後編ー

その他

2023/11/07

110周年 記念社員旅行へ行きました!ー後編ー

みなさん、こんにちは。
マーケティング部の和田です。

10月22日(日)~24日(火)の2泊3日の記念社員旅行へ行きました。
波多野工務店に入社して3年経ちますが初めての社員旅行だったので
とても楽しみにしておりました。
今回のブログは2日目と3日目の様子をレポートしていきます!

1日目の旅行の様子はこちらからご覧ください。
110周年 記念社員旅行へ行きました!ー前編ー

2日目と3日目は、観光のコース・ゴルフコース・フリーコースと
みんなそれぞれで沖縄を満喫していました。
今回は、観光コースについてお話していきます。

まず初めに向かったところは、美ら海水族館です!
1番感動したところは、ジンベイザメやマンタのいる、「黒潮の海」。
水槽の下から観察できるアクアルームで、いつもと違った視点で魚たちが観察でき感動。

ジンベエザメ 水槽

巨大な水槽で使われている60cmの厚みのアクリルパネルも建築に携わる人間にとって
興味がある建物がたくさんありました。他には、海人門(ウミンチュゲート)という場所を西側から見たシルエットがとても良かったので、ぜひ美ら海水族館へいった方はご覧ください。

次へ向かったところは、ナゴパイナップルパークへ行きました。
園内でず〜っと流れていたこの曲の中毒性がたまりませんでした。

(引用:NagoPineapplePark YouTubeから)

自動運転のカート「パイナップル号」で園内を行くのが、子供に戻った気持ちになれて楽しんでまわっていました。そして、パイナップルの実の生り方を初めて知りました。
高さ1mほど育った花茎の頭に実をつけるんです。
てっきり、木にぶら下がって実がなるのかなと思っていたのですが、実は違ったんですね。
みなさんは知っていましたか?
パイナップル

観光最後に向かったのは、沖縄といえば「オリオンビール」ですよね。
オリオンハッピーパークへ工場見学に行きました。
オリオンビールの歴史と、製造工程がとてもわかりやすく学べました。

そして最後に2杯までオリオンビールの試飲ができるのですが、
大学生がジャンケンで飲まない人を決めてたのが微笑ましい光景でした。

オリオンハッピーパーク 工場見学様子

沖縄といえば!という場所を観光したのでとても満足な1日でした。

観光が終わりホテルに向かいました。
二日目のホテルはアメリカンビレッジの近くにあるザ・ビーチタワー沖縄ホテルへ泊まりました。
海も見えとても眺めがよくアメリカンビレッジの夜景がとてもきれいなホテルでした。
ホテル内になんと、おさるさんがいてとってもかわいかったです。まさかいるとは思わなくて
びっくりしました。

ザビーチタワー沖縄ホテル  おさる

そして二日目の夜ご飯は、チャタンハーバーブルワリー&レストランにて食事をしました。
えびやローストビーフ、ガトーショコラなどさまざまありとても美味しかったです。
旅行最後のみんなでご飯だったので、たくさんの人と話そうと思って楽しみました。
ビュッフェスタイル 社長挨拶

二次会では、民謡ライブ酒場 しまんちゅに行きました。
みんなで合いの手をしたり、歌ったり踊ったりと素敵な1日を過ごしました。
二次会様子

そして、3日目は沖縄旅行終了と名残惜しいですが沖縄のお土産を買い飛行機にのりさようなら。
帰りの便では、皆疲れ果てていたのか眠っていました。
次の社員旅行はどこなのか気になりますね(笑)
飛行機の様子

以上、社員旅行の様子でした!
またスタッフの様子など上げていきますので楽しみにしていてくださいね。
ありがとうございました。

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

• イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

• お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。