TOP > ブログ・トピックス

ブログ・トピックスBlog & Topics

スタッフブログ

お引渡し**

本日、Y様邸のお引渡しをさせていただきました。

まずはテープカットです。

1565497196597.jpg

厳しい暑さの中でしたが、元気にカンパイ★

1565497157428.jpg

そしていよいよ中へ。

ご契約から完成までの歩みをDVDで振り返り、

スタッフ一人一人から挨拶をさせていただきました。

1565496969290.jpg

そしてY様からもうれしいお言葉をいただきました。

1565496922685.jpg

毎日のように現場に来てくださり、現場立会などご協力いただきました。

お引渡しの日を迎え、もう現場や打合せでお会いすることがないのかと思うとさみしい気持ちでいっぱいですが、

これからが本当のお付き合いです。

これからも末永く、よろしくお願い致します!

またBBQ大会やイベントなどで、新居の住み心地についてお聞かせくださいね^^

Y様、この度は本当におめでとうございました!

1565496731348.jpg

(先日の見学会もありがとうございました)

スタッフブログ

M様邸地鎮祭・着工式

こんにちは。

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番!

梅雨が明けた途端・・・猛暑がやってきましたね。

今週末は江南駅前のサマーフェスタが開催されます。

皆さん熱中症対策を万全に、お祭りを楽しんでくださいね♪

----------------------------------------------------------------

先日、M様邸の地鎮祭&着工式が執り行われました。

2019-07-20-10-30-35.jpg

DSC_2942.JPG

DSC_2948.JPG

DSC_2949.JPG

これから始まる工事の安全とM様邸の繁栄を祈願し、

その後、着工式では大工さんや協力業者さんとの顔合わせをしました。

M様、長い1日となりましたがありがとうございました。

社員・職人ともに、M様邸の完成に向けて全力で努めますので、

これからも引き続き、よろしくお願いいたします!

DSC_2953.JPGのサムネイル画像

スタッフブログ

【イベント報告】虫よけアロマデュフューザーづくり

こんにちは。

今日は波多野工務店ショールームで『虫よけアロマデュフューザー作り』が開催されました!

講師の先生は、IAI認定資格アロマセラピーアドバイザーの鈴木香美先生です!

先生は岐阜県各務原市のご自宅で、アロマやピアノ教室をされています。

先生のとっても素敵な作品はインスタグラムにアップされていますので、ぜひこちらもご覧ください!

https://www.instagram.com/elegantepiano/?hl=ja

アロマ9.JPG

アロマ8.JPG

まずは先生から花材を瓶に入れる時のコツなどを教えていただき、

たくさんの花材の中からお好みのものを選んでいきます。

アロマ7.jpg

アロマ6.jpg

アロマ5.jpg

アロマ4.jpg

こんなにたくさん花材があると、あれもこれも詰め込みたくなっちゃいますが、

先生からの「空間も大事!」というアドバイスを聞き、ここはグッと我慢!

皆さんバランスを考えながら、上手に仕上げていました^^

花材を瓶に入れたあとは、専用のオイルを注ぎ、好みのアロマをブレンドして・・・

アロマ3.JPG

アロマ2.jpg

アロマ1.JPG

とっても素敵なデュフューザーが完成しました!

こんなオシャレなのに虫よけ効果もあるなんて!

参加者様からも大満足とのお声をいただき、よかったです^^

今日は雨の中、お越しいただきましてありがとうございました。

***

来月は待ちに待った、オーナー様とのバーベキュー大会!

こちらのイベント報告もお楽しみに!

スタッフブログ

ご契約ありがとうございます!

こんにちは。

今週末は3連休!

皆さんお出かけの予定は立てられましたか??

インターデコハウス名古屋では、13日(土)14日(日)に、

「リニューアル説明会」と「資金個別セミナー」を開催★

3日間も遊びに行く予定が立てられない~!という方!

どこか1日はマイホームのこと、考えてみませんか^^

イベントのご予約は、TEL:0120-291-462 または 下記イベントフォームまで。

https://www.hatanokoumuten.co.jp/idh/

********

先日、E様邸のご契約をいただきました!

E様、ありがとうございます♪

20190709.jpg

ご紹介でご縁をいただき、こうして家づくりのお手伝いをさせていただけることを嬉しく思います。

着工に向けて・・・引き続きよろしくお願い致します!

スタッフブログ

DIY PARKにKIDS PARKがオープンしています♪

こんにちは。
今日は、DIY PARK内に新しくできた、KIDS PARK(キッズパーク)をご紹介します。

DIY PARKの2階にあった、作業スペースだった部分が、
フロアマットのふかふかの床になり、遊具や絵本などを配した
安心・安全な子どもたちの遊び場に変わりました!
もちろんママやパパも座ってみていられるベンチ、いつでも撮影OKのフォトブースなどもあり、
親子で楽しんでいただける場所になっています。(KIDS PARKご利用方法はこちら)

kidspark

kidspark

KIDS PARKでは、かわいい木製のおもちゃや、波多野工務店の大工・
DIYスタッフが手作りした「ハイハイのお子さまでも登れるすべり台」、
「木製のおままごとキッチン」などをご用意しています。
お子さまには、木のぬくもりあふれる空間で思いきり遊んでいただけます。

また、季節ごとに変わるフォトブースもあります。
こちらはDIYスタッフが季節に合わせてコーディネートを変えていきます。
訪れるたびに変わるフォトブースで、お子さまの成長記録を撮影することができます♪

kidspark

今後は「木育(もくいく)」「知育」に
重点を置いたワークショップも随時開催していく予定です。

「木育」とは、子どもの頃から木に触れ、木で何かをつくることを通して、
木と向き合うための手の技術、木の文化を伝えていくことです。

kidspark ワークショップ

子どもが育つ環境に木を取り入れていくことで、 木の良さや魅力を
知ってもらい、子どもの五感に働きかけ、感性豊かな心の発達を促します。

さらに、ママパパにとっても木の癒し効果で、リフレッシュしていただけますよ♪

波多野工務店は、DIY PARK・KIDS PARKでの活動を通して、
ものづくりの楽しさや、木の良さ・木の文化を伝えていきます。
今後の活動にもぜひ、注目していただき、お気軽にお越しくださいね。
小さなお子さまがいるお知り合いなどいましたら、ぜひ教えてあげてください♪

DIY PARK・KIDS PARKの最新情報はこちら

□ DIY PARKのホームページは こちら
□ DIY PARKのInstagramは こちら
□ DIY PARKのFacebookは こちら
□ DIY PARKのLINE@は こちら
(LINE@で、お友だちになっていただきますと、LESSON、WORKSHOP、EVENTなどの情報をいち早くお届けいたします。)