TOP > ブログ・トピックス

ブログ・トピックスBlog & Topics

スタッフブログ

★2020年1月OPEN予定★モデルハウス上棟しました。

1569899699_20191001b-01.jpg

こんにちは!先日、1月オープン予定のモデルハウスが上棟がありました!

20191001b-02.jpg

朝早く職人さんたちが集まりいよいよ開始!
先日まで雨予報で天気が心配でしたが、何とか持ちこたえてくれました!
待ちに待ったモデルハウス。
20191001b-03.jpg

職人さんが帰った後、ゆっくり中を見学。
今回の仕上がりもよく担当として大満足!

当たり前ですが図面に描かれているとおり、
シューズクローク、パントリー、吹き抜けに2階のフリースペース、
ここで暮らせば、きっと家族が仲良く楽しく過ごせそうと再確認。
今からワクワクがとまりません。
完成がとても楽しみです。

モデルハウスは、2020年1月OPEN予定、
今後も建築中の様子をアップしていきたいと思います。

スタッフブログ

ご契約**

こんにちは。

今日はM様邸のご契約をいただきました!

20190922(2).jpg

M様、ありがとうございます!!

M様の想いが詰まった大切なマイホームの完成に向けて、スタッフ一同全力で頑張ります!

今後とも、よろしくお願い致します。

20190922.jpg

恥ずかしがり屋だけどしっかり挨拶が出来るMくん。また来週遊びに来てね☆

スタッフブログ

ハロウィンパンづくり開催★

こんにちは。

今週もまた、3連休ですね。

台風が接近していますので、お出かけの際は十分にお気を付けください。

***

今日はショールームにてハロウィンパンづくりが開催されました!

IMG_1870.jpg

土曜日ということもあり、たくさんのお子様でにぎやか!

201909215.jpg

すっかりおなじみの里子先生♪(ご自宅は、豊山町にある "ごえんや" さんです♪)

発酵した生地を分割するところからスタート。

発酵したての、モチモチな手触りに、お子様達も大喜び♡

IMG_1871.jpg

そして、おばけとかぼちゃの形に整え、フライパンで両面焼いていきます。

201909214.jpg

炭パウダーを溶かして、お顔を書いて、完成!

201909211.jpg

201909212.jpg

可愛い・・・!!!

皆さん、とっても上手!
201909213.jpg

自分で作った出来立てのパンは特においしいね!

ご参加、ありがとうございました!

波多野工務店では、家を建てられたオーナー様やこれから予定されている方がご参加いただけイベントを定期的に開催しております。

家づくりのこと、インテリアのこと、子育ての事など、皆さん和気あいあいと楽しくおしゃべりされています^^


今後も楽しいイベントを開催予定ですので、ご参加お待ちしております!

スタッフブログ

はしご車体験♪

こんにちは。

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は土曜日に、「愛知ブロック大会 江南大会 誰もが「未来」の主人公!~愛知へと広がる希望"こうなん"だ!~」

に行ってきました!

なんと!俳優の伊勢谷友介さんが江南に!

絶対に見ておきたい!と会場に向かったところ、大ホールで行われていたフォーラムは、騒がしいわが子2人が大人しく座っているはずがなく・・・すぐに退出;;

しかも遠すぎてどんなに目を細めても顔を見る事ができず、声だけでイケメンを感じてきました!満足満足♡(って、ちゃんと話も聞かずすみません^^;)

会場の外は沢山のお店が並んでいて、一緒に来た私の母は「人生初のタピオカミルクティ~♪」と若者の列に嬉しそうに並んでいました^^

飲んだ感想は、「・・・・・・うん。」まさに前日放送されたくれよんしんちゃんのみさえの様なリアクション^^(←見た方は分かりますよね!)

その後は子供達が楽しみにしていた、はしご車体験!

体験なので、少し上がるくらいかな~と思っていたのですが、

201909163.jpg

201909161.jpg

どこまでも伸びるはしご!

なんとマンションの13階位の高さだとか!

これはとっても貴重な体験でした^^

犬山城の高さですら苦手な私には絶対無理ですが、子供は大喜びで降りてきました♪

他にも煙体験などあり、楽しい1日となりました。

ではでは^^

スタッフブログ

増税後でも損をせず家を建てたい!住宅購入の減税・優遇制度とは?

増税後でも損をせず家を建てたい!住宅購入の減税・優遇制度とは?

さまざまなメディアでも取り上げられているように、わが国では2019年10月に消費税率が8%から10%へ引き上げられます。住宅購入を検討・予定されている方は、どんな影響があるのか不安になりますよね。そんな方でも安心して注文住宅が建てられるよう、さまざまな減税制度、優遇措置などが適用される予定です。

減税・優遇制度にはどのようなものがあるのか、見てみましょう!

住宅ローン減税控除期間の延長

住宅ローンを借り入れて住宅を取得する場合、毎年末の住宅ローン残高の1%が10年間にわたり所得税(一部、翌年の住民税)の額から控除される制度で、控除期間が10→13年間へと3年間延長されます。ただし、期間が設けてあり、2019年10月1日~2020年12月31日間に引渡しを終え居住していることが条件となります。

すまい給付金の増額

消費税増税による住宅取得者の負担を緩和するために、住宅取得者の年収に応じて現金を給付する制度です。所得に応じて最大50万円の給付金が支給されます。新築住宅はもちろん、中古住宅も対象となります。

贈与税非課税措置について

住宅の購入や新築、増改築等をするための資金を親や祖父母からもらう場合に利用できる制度です。消費税8%の物件なら「最大1200万円」の贈与まで、消費税10%なら「最大3000万円」の贈与まで、贈与税が非課税になります。ただし、措置を受けるためには、贈与の翌年の3月15日までに住宅の引き渡しを受け、遅滞なく居住しなくてはならないことなどが条件となります。しっかり要件を確認しましょう。

(上記のほかにも登録免許税や不動産取得税、固定資産税などについても各種減税措置があります。)
しっかりと申請し、優遇措置を受けて、家具や家電、設備などに使えるお金を増やしたいですね。

波多野工務店では、毎週末「資金個別セミナー」(参加費無料)を開催しています。

資金個別セミナーイメージ

家づくりのための資金についてファイナンシャルプランナーが詳しく解説し、資金相談も承ります。ぜひご利用くださいね。

詳細・ご予約は こちら です。