デコ巻き寿司体験**イベント開催~♪

メニューを開く

Blog

ブログ

現場の様子

2019/11/28

デコ巻き寿司体験**イベント開催~♪

デコ巻き寿司体験**イベント開催~♪

こんにちは。

早いもので今年も残すところあと1か月ほどとなりました。綺麗に色づいた葉もいつの間にか落ちてしまい、いよいよ寒~い冬がやってきますね。

昨日、2年生の娘が、

「今年のサンタさんには、めっちゃ高いものお願いするわ!高いもの!高いもの!」

と言い出し、まぁどうせ娘が言う高いものなんて、せいぜい5000円位のものだろうなぁ~なんて思いながら欲しいモノを聞いてみると、

「10万円」

……え?

今年もサンタさん、窓から来るかな~♪お菓子置いたら、また少しだけ食べてくれるかなぁ~なんて、まだまだ夢いっぱいな事を言っておきながら、指定するプレゼントは超現実的。……いや、非現実的か。

「サンタさんはねぇ~、現金欲しがるような年齢になったらもう来ないんだよ。だって子供らしさがないじゃん」と伝えてみると……

「じゃあ消しゴム1000個」

……今年はサンタ業お休みしまーす!

***

さて、今日は波多野工務店ショールームにて、デコ巻き寿司体験イベントが開催されました!

デコ巻き寿司体験のイメージ

講師の先生は、豊山町で自宅教室「くみまきこデコ巻きずし教室」をされている、藤村久美先生です♪ 先生の教室サイトは コチラ から!

私もとっても興味ありな今回のレッスン。お子ちゃま達の相手をしながら、耳をダンボにしていました^^

まずは、可愛いお花から。細巻を何個か作って組み合わせていきます。

デコ巻き寿司体験のイメージ

次はメインのサンタクロース。

かまぼこやらソーセージやらをのりで巻き巻き……崩れないように組み立てて……最後、キュッと巻く!!!この説明で分かりますかね?!分からない方はぜひ、先生のレッスンを受けてください^^

バランスよく仕上げるのがなかなか難しかったようですが、先生からアドバイスをもらい、皆さんとっても上手に仕上がってました!最後、海苔パッチン?でお顔を付けて……

デコ巻き寿司体験のイメージ

完成~☆

デコ巻き寿司のイメージ

かわいすぎ~!!!こんな可愛い巻き寿司作ったら、お子様たちも大喜び間違いない!

ぜひ、お家でもまた作ってみてくださいね♪ご参加の皆さま、ありがとうございました!

✧・゚: *✧・゚:*

波多野工務店では月に1度、お料理やインテリアグッズ、お裁縫などの体験イベントを開催しています^^

HPでもイベント情報をアップしていますが、いち早く情報が欲しい!という方は、DMをお送り致しますのでお気軽にご連絡くださいね。

お問合せは 0120-291-462 まで♪

イベントには実際に家を建ててくださったオーナー様も参加されますので、お家づくりのコツやアドバイスなんかも教えてもらえちゃいますよ^^

12月は待ちに待った、オーナー様たちとのクリスマスパーティーです!

またイベントの様子をアップしますのでお楽しみに!

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.