消費税増税の「経過措置」をご存知ですか?

メニューを開く

Blog

ブログ

お客様のこと

2019/02/12

消費税増税の「経過措置」をご存知ですか?

消費税増税の「経過措置」をご存知ですか?

今日は、注文住宅購入の際に知っておきたい、
消費税率アップに関する「経過措置」についてお伝えします。

メディアでも取り上げられていますが、
消費税が2019年10月に8%から10%に上がる予定です。
 
家を建てる際には、

契約時期と引き渡し時期にご注意ください。

消費税額は住宅の引き渡し時点の税率で決まりますが、

工事請負契約には「経過措置」が適応されます。

税率アップの半年前、2019年3月31日までに
契約を結べば、引き渡しが税率アップ後でも
8%のままで適応されます。

こちらの表を参照してください↓↓↓

これから家を建てる方、今検討されている方は

この点にご留意ください。
不安な点、ご不明な点などありましたら、弊社にもお気軽にご相談くださいね。
 
※以上の内容は、2018年10月時点の情報です。
今後変更になる場合がございますので、ご了承ください。

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.