新人Nさんの仕事をご紹介!

メニューを開く

Blog

ブログ

お客様のこと

2019/05/31

新人Nさんの仕事をご紹介!

新人Nさんの仕事をご紹介!

こんにちは!明日からはもう6月!日に日に暑くなってきましたね。
暑さに身体が慣れていない時期なので、熱中症に気を付けたいところです。
 
***
 
さて、今日は弊社 住宅事業部の新人Nさんの仕事をご紹介します。
Nさんは、3人のお子さんをお持ちのママさん。
空いた時間を利用して弊社にお手伝いに来てくださいました。
 
Nさんの仕事内容は、建築現場を巡回し、さまざまな検査の補助をします。
検査の詳しい内容については、こちらのブログをご覧ください。
(→「波多野工務店の安心安全な品質管理」)
こちらを見ていただくと、さまざまな検査があることがわかります。
工事の進捗・建物のプラン・工程等によって項目は変わりますが、
配筋検査や金物検査、引渡し前の社内検査などの補助を行っています。
 
今回取材したのは、引渡し前の社内検査です

完成した内装を目で確認し、不備があったら修正します。
クロスや床、巾木のキズや汚れがないか、
ジョイントの部分はデコボコがないか、
サッシや建具の開閉がスムーズか、鍵や雨戸・網戸の状態、
ビスがしっかり入っているか、電気は点灯するかなどを
ひとつひとつ丁寧にチェックしました。
最後に、図面にチェックした項目を書き込み、上司に報告します。
普段は現場監督のスタッフと一緒に同行するので、
女性でも仕事を覚えながら作業ができます。
 
Nさんは普段の生活で気になっていることから、
扉の開閉音やキッチンのコーキングなども細かくチェックされていました。
作業の際に気を付けていることは、「一面だけを見ずに、大人の目線・子供の目線になって、
いろいろな角度から見ること」だとおっしゃっていました。
お子さんがいながらも現場で生き生きと働いているNさん。女性でも働きやすい職場です。
 
波多野工務店では、現在さまざまな職種を募集中です。
弊社にご興味のある方は、ぜひ採用情報サイトをご覧ください。

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.