外出 自主規制中のいま、何をする?

メニューを開く

Blog

ブログ

現場の様子

2020/05/18

外出 自主規制中のいま、何をする?

外出 自主規制中のいま、何をする?

こんにちは。波多野工務店(ナチュリエ名古屋)の堀部です!

異例のこの春、
例年なら外遊びが楽しくて休日ごとに 山へ、川へ、旅行へ と
脚を運ぶ季節ですが、なんだか出歩きにくくて…
お外は気持ちのいい青空なのに…自主規制中の日々です。

春の空のイメージ
気持ちの良い青空です。


そこで、以前、本屋で装丁が気になっていた本を
思わずネットで注文(本当は本屋で買いたいのだけど…)することに。

本の表紙イメージ
思わず購入した本は図書館でしか見かけないような本です。

その装丁は大航海時代の地図、気になるタイトル、
男心をくすぐるサブタイトルに、帯のあおり文句。
そのたたずまいすべてが私の心をくすぐっていました。


装丁の地図は、はじめてイタリアへ旅行したときに
当然といえば当然だが日本が真ん中にない地図を見て
思わず購入したあの時のワクワクと同じ感覚を、
「世界をおどらせた地図」じゃなくて僕の心を躍らせるタイトルだよと
ひとりつっこみをしながら、
副題にある冒険という文字に少しのドキドキを感じて、
ずーっと気になっていました。
自然の中でワクワクドキドキを感じられないのならっと購入を決意。

本のイメージ

本のイメージ
内容充実の1冊。

やってきた本は期待にたがわぬ読み応えのある1冊。
見ているだけで引き込まれる、
なんだか語りかけてくる気もする地図は素敵な芸術作品。
エピソードも豊富で先へ先へと読み進められる。
数多くの冒険の結果によって地図はどんどん正確になって行く。
多くの命知らずたちの欲望と蛮勇の物語。
浪漫を感じながら読了。
読み終わった後もちょくちょく地図を覗き見している日々です。

あー やっぱ外で遊びたいって!(笑)

モデルハウスの吹き抜けのイメージ

そんなこんなで、
今日も元気に営業中です。
読書好きな方も
是非ナチュリエ名古屋へお越しください。

以上、プチ冒険好きの堀部でした(笑)

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.