波多野工務店が選ばれる理由

メニューを開く

Blog

ブログ

お客様のこと

2018/08/24

波多野工務店が選ばれる理由

波多野工務店が選ばれる理由

こんにちは。
今日は、多くの工務店の中から、
波多野工務店を選んでいただける理由についてお話したいと思います。

まずは、弊社の歴史を少し。
波多野工務店は、1913(大正2)年に宮大工集団として創業し、
今年で創業105年を迎えました。
創業以来、地元・江南市を中心に、延べ1,200棟以上の
家づくりのお手伝いをしてまいりました。
弊社が地域とともに100年以上も続いてきた理由…
そこに、弊社を選んでいただける理由が隠されています。

(波多野工務店ショールームです)

一つ目は、地元の気候風土や慣習、交通状況に明るい点が挙げられます。
当然ですが家づくりをする際には、周辺の環境調査も同時に行ってまいりました。
その情報を蓄積し、さらに分析、活用することで、
お客様に喜ばれる家づくりを追求してまいりました。
地元・江南市を中心に、
尾張地域の環境(気候風土や慣習、交通状況など)に明るく、
どのように建てればメンテナンスがしやすいか、
長く維持できるか、生活がしやすいか、などを心得ています。
弊社の経験と知識を土台につくる家づくりは、実直で安心できるものだと思います。

(お客様には敷地環境調査報告書にて、結果を報告しています)

二つ目は、小回りが利く点です。
会社の規模がそれほど大きくなく、少ない棟数を1棟ずつ建てているからこそ、
小回りが利き、技術や手間のかかる仕事もいとわずに行っています。
弊社の施工実績として、伝統的な日本建築をはじめ、
近代建築・輸入住宅・デザイナーズ住宅、公共建築、店舗なども手がけ、
お客様のさまざまなご要望にお応えしてまいりました。
きめ細やかな対応ができることも、弊社が選ばれてきた理由のひとつです。
(施工事例はこちら

三つ目は、竣工後も相談しやすい点です。
家をつくるだけなく、その後のメンテナンスも一貫して行っています。
竣工後は、家の「かかりつけ医」として、家の体調や快適さなども守ります。
波多野工務店は、建物の完成後からが本当の長いお付き合いが始まると考えています。
オーナー様とのつながりも大切にしており、
年2回の感謝祭を開催し、交流を図っています。

(昨年の感謝祭の様子です)

このように波多野工務店は、地域と共に、お客様と共に、
成長してまいりました。
地域に密着した工務店だからこそ、
100年以上にもわたって皆様に信頼され続けてきたのです。

将来に渡って住み続けていく家だからこそ、地域を知った工務店へ。
家づくりの際は、ぜひ波多野工務店をお選びください。

Contact

住宅についての
お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0120-291-462

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。
  • 来店予約 ショールームについて見学予約はこちら

  • イベント情報 どなたでも気軽にご参加ください

  • お問い合わせはこちら ご相談ご質問

ホームページを見て電話しました! とお伝えください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社波多野工務店. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.